NEWS

  • 2019.12.01
  • TOP TEAM

木村魁人選手 現役引退のお知らせ

木村魁人選手が、2019シーズンをもって現役を引退することが決まりましたのでお知らせいたします。

【 木村 魁人(Kaito KIMURA)】
 
■ 生年月日:1993年9月2日(26歳)
■ 出身地:神奈川県
■ ポジション:DF
■ 選手歴:
横浜F・マリノスユース→関東学院大→サウルコス福井→鹿児島ユナイテッドFC→サウルコス福井(期限付き)→福井ユナイテッドFC
■ 出場記録(通算):
北信越1部L:55試合出場/4得点
天皇杯:4試合出場/0得点
■ コメント:
日頃より福井ユナイテッドFCにご支援して下さっているスポンサー、企業の皆様。ファン、サポーターの皆様。今年1年間手厚いご支援、サポート、最高の応援ありがとうございました。
私ごとではありますが、今シーズン限りで現役を引退する事にしました。
福井をJFLに上げる、Jリーグチームを作る。その目標の為にサウルコス時代から4年間全力で戦ってきました。JFLに昇格するという目標を達成出来ずに引退する事になってしまい申し訳なく思っています。
こんな僕みたいな選手を服部GM含め色んな方がひきとめてくれました。僕のわがままでこのような形にはなってしまいましたが、サウルコス福井から福井ユナイテッドFCに変わり、会社自体も大きく変わったチームの1年目に関われた事は自分にとっても大きな財産になりました。
まだまだ福井ユナイテッドFCは成長します!もっと魅力的なチームに必ずなります!なのでこれからも福井ユナイテッドを皆様で支えて共に戦ってください!
それが僕からのお願いです!僕もこれからも福井ユナイテッドを応援します。必ず試合も見に行きます!
最後になりますが、サッカーを始めて23年。色んな事がありましたが、こんな僕について来てくれた家族には本当に感謝しかありません。そんな家族にJリーグで活躍する姿を見せる事が出来ずに現役を引退すること、自分が思い描いていたサッカー選手とは違う形ではありましたが、福井でこの仲間とサポーターと同じ目標に向かって戦えた事は僕の誇りです!
4年間という短い間ではありましたが、福井で沢山の人に出会い、沢山の経験をさせてもらいました。
これからは違う道にはなりますが、応援して頂けると嬉しいです!福井ユナイテッドFCのサポーターは間違いなく日本一です!4年間本当にありがとうございました!僕の次なるステージは海です!!